【報告】令和8年度 日本大学校友会 長野県北信支部 定期総会が開催されました

日本大学校友会 長野県北信支部の会員の皆様、ならびに校友の皆様、平素より支部の活動に多大なるご協力をいただき誠にありがとうございます

2026年(令和8年)6月24日(水)、「ホテル国際21」において、令和8年度 定期総会が執り行われました。当日の様子をここにご報告いたします。

■ 総会次第

総会は以下の次第に沿って、厳粛かつスムーズに進行されました

  1. 開会のことば
  2. 校歌斉唱(作詞:相馬御風 / 作曲:山田耕筰)
  3. 来賓紹介
  4. 支部長挨拶(吉澤 隆美 支部長)
  5. 議事
  6. 来賓ご挨拶
  7. その他
  8. 閉会の辞

■ 議事内容および決議事項

吉澤隆美支部長の議長のもと、以下の議案についての審議および報告が行われ、すべての議案が原案通り承認・可決されました

【決議事項】

  • 第1号議案:令和7年度 事業報告の件
  • 第2号議案:令和7年度 収支決算報告・監査報告の件
  • 第3号議案:令和8年度 事業計画(案)承認の件
  • 第4号議案:令和8年度 収支予算(案)承認の件
  • 第5号議案:幹事選任の件

【報告事項】

  • 報告事項1:校友会本部各種推薦について
  • 報告事項2:学校法人日本大学 評議員活動について

令和8年度の事業計画では、例年ご好評をいただいている「SBC大学OB対抗ゴルフ大会(8月23日開催予定)」や「北信支部親睦ゴルフコンペ(10月開催予定)」、そして「新年懇親会(2月開催予定)」などの交流活動が予定されております

■ 来賓のご紹介

本年度の総会には、校友会本部より事務局長 石本浩二 様を来賓としてお迎えいたしました。石本事務局長からは、本部の近況や今後の校友会活動の展望を交えた温かいご挨拶を頂戴いたしました

石本浩二 校友会本部事務局長 略歴 昭和39年生まれ、東京都出身。昭和62年に日本大学文理学部史学科を卒業後、長年にわたり大学(農獣医学部、商学部等)の要職を歴任され、令和6年より校友会本部事務局長に就任されています

■ 総会を終えて

総会終了後には、出席された皆様での記念撮影が行われました(写真)。

新年度も吉澤支部長を中心に、役員・会員が一丸となって北信支部および日本大学の発展に寄与する活動を展開してまいります。今後とも校友の皆様の積極的なご参加と、変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます

(事務局より)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次